Rukajacku’s blog

ミニチュアシュナウザーと暮らしてるrukaのブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手術から半年の経過

手術 26日の入院退院6日後入院2回目手術6日後退院抗がん剤治療 2泊3日の入院が3週間ごとに3回 外来で4回最初のTC治療でアレルギーが出る。2回目のTC治療でもアレルギーが出て中止。3回目からDC治療になる。4回目からは外来でDC治療。白血球の数値が下りすぎ…

そんなとこあるの?

急に思い出した!(いろいろあるんです)なんかつながるんでしょうか?今それ思い出す?って⁇手術後退院延びていく入院中、ある看護師さんが言われた事(内容は覚えてない、抜け落ちている)に、答えた。 この頃の事は、 特に(それ以前もあるかぁ?) 鮮明に記憶…

下書き!!

書いては消して、文章にならず、話はそれていき、修正もままならず…結果 下書きが増える。あちこち痛いので、庭も家の中の片付け、掃除も最低レベルの暮らし 連休に入り毎日庭仕事 おひさまにあたりながらの草取り 力仕事は丸投げ という事で急に庭の写真登…

ラベンダー 20株 山桃の切り株をノコギリで短くしてもらいました。何かのせたい🤣 20年物のこの子の出番がきた🐶

トマトの苗 あぶなかった

プランターに植えたトマトの苗、葉っぱだけ食べるのかと見ていると、苗ごと浮いた!(◎_◎;)待ってー! 食べないでー!高さがぴったりなんです🤣

知らないということ

卵巣けい捻転は腹腔鏡手術でした。夜遅くから夜明けまで。予定の時間過ぎても終わらなかったらしい。金曜日の夜だったから、家族は土曜日仕事はお休みだからよかった と後から知りました。6人部屋に入ってから、意識はあるけど、体を動かせない。 麻酔が残っ…

大学病院って…

肩叩かれてびっくりして無理矢理意識を引っ張りだされてる感じ(どこからかはわからない) 終わりましたよ ってあのお腹の痛みはない (まだ麻酔効いてるから)何時なんだろう?って思いました。ナースセンターの隣の部屋へ移動(後から聞いた)次の日6人部屋の窓…

何でしょ

最初の手術が終わり2回目の手術の間の事。入院着のまま婦人科外来に呼ばれ、中待合の椅子に座っている時、引きずりこまれる?なんと表現したらよいかわからない感覚になりました。立ち上がる事が出来るかなぁって以外にもすんなり立ち上がりまして診察室に入…

ふわ〜っと

病院は付き添う所でした。それが手術室前まで車椅子押してもらうなんて絶対なりたくはなかった図エレベーターに出入りする時の少しの段差の振動すご〜く痛かった。手術終わってからベットで移動ったって、はじめてきた病院で即手術だから病院内の見取り図も…

お腹が痛い

お腹が痛い、救急車、病院に着くも産婦人科がない、救急車、大学病院、卵巣けい捻転で夜遅くから手術。1カ月後にまた入院手術になりましたが、いろいろな検査を受けながら、手術の前って大変なんだとわかりました。最初の手術の説明は入院病棟の処置室のベッ…

トリミング行ってきました

13時と13時半に別々のところにトリミングの予約をはじめて取ってみた。お迎えの時間が重なってしまい、一緒に帰ってくる という事態。おやつの缶 で気をひいて? どうにか帰宅くう(空) と ジャックジャックは動物病院でトリミング

どうなってる?

箱の中は何?後ろの席の箱!

入院してたんだって

26日も入院してたんだって。帰ってきた日はびっくりしちゃった‼️2度見しちゃったんだ。あれ〜〜って!(◎_◎;)でも1週間後また入院⁉️

帰ってこない

3年前の3月 の夕方 救急車🚑の音がしてから帰ってこない。玄関で待っているのに 他の家族は帰ってくるのに…ここから夢の多頭飼いになる話まで6カ月のカウントダウンだったなんて!

夢の多頭飼い

ドックフード食べるのも気分次第!食べないから一粒ずつ口まで持ってくと横になったまま気だるそうにカリ カリ のゆったり生活。(ペットショップに連れて行かれ、ミニチュアシュナウザーとご対面!仲良くはなれないとガゥ!気にくわないとワン! 言ったのにど…

ブログ始めました

明日トリミング。12才3カ月 と 2才9ヵ月です。初めて違う所に行くため、同じ日に予約しました。仲良くないんです。ずーっと一人っ子だったんで先住犬が意地悪するんです。柔らかい毛なのでもしゃもしゃしていても手触りは気持ちいいです。