Rukajacku’s blog

ミニチュアシュナウザーと暮らしてるrukaのブログです。

ふわ〜っと

病院は付き添う所でした。

それが手術室前まで車椅子押してもらうなんて😱

絶対なりたくはなかった図


エレベーターに出入りする時の少しの段差の振動すご〜く痛かった。


手術終わってからベットで移動ったって、はじめてきた病院で即手術だから病院内の見取り図もわからない!寝たまま移動って酔いそう!だった。


地図は好きです。いつも北はどっちかが気になります。北極星がどこにあるかも把握してたい。


トリミングしたジャックとくう

ジャックは肌が弱くてバリカン負けで痛痒くなりおちおち寝てられなく夜中運動会になってしまうので、10ミリカット。足裏もハサミでカットしてもらったようで静かでした。もちろん一緒に寝ました。🐶×2と寝てるんです。寝る場所決まるまで小さいバトルは毎回あります。

なんたって仲良くないんです。


「くうが生後半年までの事」

くうは外の階段は上がれるのに、家の階段は上がれませんでした。

上で仁王立ちしているジャックが待ち構えていて2階には絶対上がらせない、ここにはこさせないって顔でした。


くうはジャンプ力が凄いんですが(ジャックに比べてです) 家の階段上がれなかった、階段に前足おいたままフリーズ。くうの後ろ足は連動されてないらしく3段目あたりでフリーズしてました。  


1階のケージの中で寝てました。一緒に寝てくれるかなぁなんて私呑気な事言ってました。

その時の私に教えてあげよう!

🐶×2と寝てるよ、S字になったり寝返りができなかったり、夜中の寝る位置争奪戦で何回も起こされたり、お腹の上をジャンプされたり…だよ