Rukajacku’s blog

ミニチュアシュナウザーと暮らしてるrukaのブログです。

犬たち

ジャックは空のフードを食べない


空はジャックのお残しを狙っている


空はフードを貰えるまでずーっとワンワン

大きな声で耳がキーンってなる


黙っていればすぐに用意してもらえるんだという事が理解不能  


ジャックは無言


あまりに空がうるさいのでジャック→空の準備の順番を逆にしてみて空の容器に蓋して待たせてもみるがワンワンうるさいのには変化ない


空のケージはあるが

ジャックにはない


ところが ジャックのお宅訪問はある


フードの準備の順番が気にくわないのか

ジャックが空のケージに入って食べてしまった


慌てて周りをグルグル回って困ってる空

ジャックが半分食べちゃった位で

空も器に顔突っ込んで食べ始めた

ジャックはゆっくり顔上げてケージから出た


空は食いしん坊だから尚更ほとんど食べられてしまいお腹はいっぱい(お腹いっぱいという感覚があるとは思えないが)にはなってないから

困っている  風に見えた


ジャックが食べてしまった分は追加してあげた


老化で味覚が鈍ってきたのか

順番変えられたのがお気にさわったのか

12年のつきあいでもわかりません

f:id:Rukajacku:20190526052054j:plain現行犯f:id:Rukajacku:20190526052431j:plain