Rukajacku’s blog

ミニチュアシュナウザーと暮らしてるrukaのブログです。

母の日 父の日

去年母の日のプレゼント🎁の用意をしなくてよくなり


今年父の日のプレゼントの用意をしなくてよくなるなんて


結婚して36年   


子供達の敬老の日もなくなってしまった


父の事で10年振りに弟と

いろいろ細かく話す


今まで疑問に思ってもいなかった事が

あれ〜〜って突然頭の中に浮かぶ


聞いてみた


(何で不思議にも思わなかったのか)


その答えにもびっくりした    それより

その手があったかと🤭


昨年のこの季節


     さくらんぼ🍒がお店に並ぶ

    [母は綺麗に並んだ箱入りの🍒を買ってくれた

       

       義母も母の日の後に母の日の

       プレゼントのお 返し?に🍒🥭など

       送ってくれた]

  

      もう🍒を私に買ってくれる人

      いなくなっちゃった!!

           としみじみ呟いた   淋しさいっぱいで…


綺麗な箱に並んではいない🍒を買ってくれる人がいた。   🤣

f:id:Rukajacku:20190510041844j:plain

🐶🐶は🍓🍊🍐🍎🍌  大好き




長女がお腹にいた時🍓たくさん食べた


微弱陣痛で陣痛促進剤  出産後 病室に戻った時

夜9時


夕食も食べてないから

何か食べたいものあるか聞かれ

迷わず  🍓って言ってた


長女がお腹にいたから🍓食べたい  と思ってた


あれ〜〜  長女は新生児室

食べたいのは私!!


長男  次男の時は

そこまで🍓食べたい      というのはなかった


32年後の最初の入院

 研修医さんに子供達の出生記録?を

聞かれた


ベッドに寝たまま答えた

   長女  何週目で生まれ  出産時の状態 体重

   長男                        =

   次男                        =


      すらすら答えた

    研修医さん凄いですねー 覚えてるんですねー

     って言いながらメモ


   まだふわーっとした時だったから

     他の事はよっぽど会話がひどかったのかも😖


話が飛びすぎ  ついていけません🐶🐶