Rukajacku’s blog

ミニチュアシュナウザーと暮らしてるrukaのブログです。

経過

抗がん剤治療中は1か月に3回は病院に行き

何かあれば毎週行く月もある


髪脱毛する前の頭皮の痛み

爪の変形  色の変化


爪(指先)が痛くて 物が持てない


[1週間は大変で次の1週間でだんだんよくなって

3週間目は元気]って話じゃなかった


はい?   私のしんどさは何だ?


抗がん剤6クール終わり1か月に1回の外来に

+整形外科 皮膚科


体は元気になるものと思っていたが   痛い 手足の指 甲 肩 膝  二の腕

ドッジボールした後みたいな腫れている感じ

 

寝返りする時痛すぎる

起き上がる時痛いの連続 時間かけて少しずつ痛くないように動く


電車に乗って吊り革につかまっていられない

洗濯物を干す時にも腕が痛すぎる


エプロンの紐を後ろで結べない

腕が痛く手が後ろにまわらない


包丁を持っていられない

握る指の形が痛い

背中の痛さで刻むのが嫌

座って野菜切る


卵巣けい捻転の痛さに比べれば痛くはないけれど


痛いって何回言ってんだろう?って言う日々

 

眠れない

横になっているのも痛いし辛い


もう眠れないなら眠れないでそういう時間だと 

焦らない イライラしないこと  に


あちこち痛いから動けないし気力もない


血液検査 マーカーの数字 CTの結果待つのは

毎回 嫌〜な時間 


いろんな制限ついているわけではないのに

動けない


痛いから少しでも痛くないようにするのって大変


リリカ処方される


今は朝75×2  夕75×2


義母が言ってました


    痛いのって本人じゃないとわからないからね


今さら   凄くよくわかる


抗がん剤治療終わってから2年8か月

       これからどうなるんでしょう?


バラが一気に咲いてしまう

少しずつ咲いて欲しいのに…

f:id:Rukajacku:20190509202149j:plainf:id:Rukajacku:20190510031009j:plainf:id:Rukajacku:20190509202657j:plain