Rukajacku’s blog

ミニチュアシュナウザーと暮らしてるrukaのブログです。

TC療法 アレルギーでる

抗がん剤治療  2泊3日の入院


個室希望は出してあるが 入院当日にならなければわからない


ナースステーションから1番遠い個室になりました


入院初日はいろいろ説明等ありましたが

何もする事はない


個室なので消灯時間もないので 気持ち的には

とてもよかった


2日目  点滴は研修医1年目 2年目 両先生 30分の戦い   へんな汗💦   失敗の後が増え  何かが足りないと取りに行ったり


けっこうな辛い時間でした


TC療法   なかなか はじまらない

先の見えない待ち時間も 嫌な時間でした


看護師さん付いてくれて治療がはじまる

会話もいつもと変わらず10数分後


アレルギー反応   出た


目の前  チカチカ

頭締め付けられてるように痛い

胸苦しい


ベッド フラットに

枕もなし


何がどうなっているのか見えない


           (人がいっぱいいるのはわかる)


20分後 アレルギー症状  何もなくなる


腰が痛いので枕していいですか?

ベッド起こしてもいいですか?


部屋の中  いろいろなもの増えてた

   付きそってくれてた長男  戻ってくる


(部屋出されたけど 状況分からず 待っていたけど

誰も教えてくれないから 様子見にきた)



救急車手配し一緒に乗り  最初の病院で検査して婦人科がないので  この病院にまた救急車に一緒に乗る


2度の手術の次にTC療法アレルギー出てしまうとこまで立ち会ってしまうなんて




主治医が点滴ゆっくりで再開したい😱   と


何をおっしゃるウサギさん😱


あんな事になったばかりで無理です  できません

断固拒否


主治医粘る  ゆっくりで落としていけば…


抗がん剤もったいない    まで言う


       もう  むちゃくちゃ過ぎてわかりません


またアレルギー出たら即中止という条件で

数時間後再開


最後の2時間位は  横になると血中酸素?の測定器がピーピーなるのでベッドに腰掛けるしかない状況


なんといっても通常の倍の時間かけているから

減らない減らない


終了時間               25時


個室でよかった 初抗がん剤治療でした


f:id:Rukajacku:20190507095336p:plainこの箱に入ってきたんだ