Rukajacku’s blog

ミニチュアシュナウザーと暮らしてるrukaのブログです。

抗がん剤 入院2 .3 外来4.5.6.7

3週間後 入院  2泊3日

前の時のお隣の個室


やはり1日目は暇


2日目  TC療法  やはりアレルギー症状がでる


担当医ではない先生がTC療法は中止


3日目10時に退院

1週間後外来診察で担当医はじめて中止になったのを知ったようで しばし フリーズしてらした


DC療法に変更になる


2泊3日で入院

6人部屋から窓が見えてた個室


DC療法

点滴するため研修医の先生 苦戦

看護師さん様子見に来てくれるも

プレッシャーか?


いつアレルギーが出るか 落ち着かない時間が続く

長男が付きそって部屋にいたが 何回も状態を私に確認する    も変化なし


4時間ちょっとで終了


担当医にアレルギー出なかったから次からは外来でよいですか   と聞くと


僕にしか会えなくなっちゃうよ     のお答え


意味わかんなくて   私 だけでなく 研修医の先生

 女医さん  みんな固まった


こころの中で   ミッキーか!ってツッコミ

(外来だと入院病棟のスタッフの方々には会えなくなる  抗がん剤治療前の診察で担当医だけにしか会えない    と解釈)



外来のケモ室では点滴も1回で入り 4時間で終了


毎回いつアレルギー出るかビクビクものでした が

何事も起こらずDC療法4クール終わった


入院    TC療法1クール

入院    TC療法中止

入院     DC療法1クール


外来    DC療法4クール    


副作用

筋肉痛 関節痛 便秘 下痢 貧血 脱毛 不眠等


いろいろ 泣きが入る事 たくさん


4クール位から もうDC療法は終わりにする

あと2クールなんて絶対にできない

抗がん剤しても効きにくいタイプだし


厳しかったし辛かった


骨髄抑制が治療出来ない値には下がらなく

予定通り  間が空く事はなく終わる

f:id:Rukajacku:20190508112130j:plainf:id:Rukajacku:20190508112224j:plain