Rukajacku’s blog

ミニチュアシュナウザーと暮らしてるrukaのブログです。

夜は長い

手術後困ったのは      まぶしい

         病室の天井の蛍光灯がまぶしい


    携帯電話の画面をみてられない

       目が回る、気持ち悪くなる


「まだ長女が幼稚園に通っている頃、目が回って頭も目も動かせない事があった

  ウルトラQのオープニング映像(年齢がわかる🤣)状態。


その日はとても動けないので次の日病院へ

        目は回りません、まわりの景色が回っているんです。      って😣言われた


その状態になっている時に受診しないと‼️


            絶対  無理‼️

    頭を上げる事も目を動かす事も出来ないのに

            どうやって病院に行く?」


 

       消灯後  6人部屋の夜は長い。

     携帯電話の画面をみていられるように

      なってからは  とても助かった。


      電気つけなくても見られるし、メモも出来る

       画面の明るさも調節出来る


       眠れない時は余計なこと考えてしまい

       落ち込んでしまうから…とても救われました


       入院生活がどれくらいになるのか分からなかったので  個室は考えなかった


(  個室希望は2泊3日の抗がん剤治療の時  )


       

   6人部屋の狭さ   4人部屋でもいいんじゃない?       

                 の空間だから 

            カーテンの向こうは直ぐ お隣のベッド  


手術当日お部屋に戻って来られる方もいらっしゃる 

     大変な夜になる方もいて この状態で朝までは

本当に長かったです


f:id:Rukajacku:20190507032751j:plainお留守番も長かった