Rukajacku’s blog

ミニチュアシュナウザーと暮らしてるrukaのブログです。

入院中の事

手術後


最初の食事  ○○    果物のゼリー  ほうじ茶 


食べた   気持ち悪くなる

果物のゼリー それからずーっと食べられなくなった

ほうじ茶 香りが好きだったのにその香りが駄目になり飲めなくなる


消灯後  1時間毎にトイレに行く

               みんな寝ているのに申し訳ない

              フラットなベッドからは起き上がれない

              電動で上半身おこすのに音が…

             立ち上がってからドレーンたすき掛け

             ゴロゴロ点滴棒押して…


           記録する用紙  余白までいっぱい

           

 入院の付き添いで食事とれないと点滴が増えるからちゃんと食べないとって言ってきた


お残しはあきまへんって忍たま?の中でも

あったよねー(   子供達の小さい頃 )


そんなのどこかへ飛んでった位     不調


お腹の中  外の傷の痛み  トイレに行く回数

6人部屋のカーテンの仕切りだけの耳ダンボにならざる事態


極め付けに夜眠れない。眠れるかな〜〜の時に看護師さんのラウンド、他の方がトイレに行く音、いびき💤


いろいろ混ざってきびしかった!!



点滴なくなって両手が自由になって食事のトレーを持とうとしたら持てなかった。


こんなのも運ぶには大変になってる体についていけない頭とこころ


お向かいさんが持っていくよ   と声をかけていただき、私も持てなかったから   と


私より何日か前に手術を受けた様子

(聞こえてきてしまう)


あと少しすると体調もよくなっていく過程のお見本みたいに感じた


救急車に乗ってから1カ月半  

現実なんだけど受け止めきれてなかったんだと思う。


                昨日は宝塚月組を観に日比谷へ


       階段が!!   地下鉄の駅から地上に出る階段

       足がだんだん上がらなくなって

        ゆっくりにしか登れなくなる


        後ろから人はくるのだから

        渋滞の元にならないように足を動かす


         地味に厳しい階段


f:id:Rukajacku:20190505040546j:plain雷⚡️に反応ありのくう


ジャックは12才  それなりの耳のため⚡️に反応なし


          との事  凄い⚡️だった模様


今までは⚡️に反応はしなかった。

地震の時は抱っこしてくれ  ってきます。