Rukajacku’s blog

ミニチュアシュナウザーと暮らしてるrukaのブログです。

新入り

  

🍓🍒🍑🍊🍎🍇狩りって子どもの頃は楽しかった


自分が親になってから子ども達が小さい頃に

行った事がない


何故なら⚽️さんが🍎 なし 柿  🍊位しか食べないから     🍉もちょっとだけ


噛みごたえのない🍈🍓🍇🥭🍒とかは食べない


みかんは庭に木があるので、肥料と剪定とかしてくれる


4年前長女と日帰りバスツアーに行った

🍒の木 丸々一本食べる気で


ひと枝も食べられなかった😱

苺と違って種出すのに時間をとられる

だんだんめんどくさくなってきた


帰ってきてから  🍒の種とる道具を長女がポチッと買った

凄い優れもの

これ持って参戦したいって(駄目かな)


新入り



f:id:Rukajacku:20190531040932j:plain⚽️さんコストコデビュー    

シュナのこんな大きな子が!!


シュナだものと5シュナでオーディション

お顔でこの子に決定

コストコのカートにはみ出る大きさ142㎝

肉球はございません


玄関で待っていた空が後ずさりして部屋に入ってしまった

部屋の中ではアムアムガウガウやっつけてました

ハンモックで抱っこしているとやきもちやいたのか自分でジャンプして飛び乗ってきた😵


残念な事に眉毛とお口まわりの毛が抜ける

シュナは毛が抜けない(ブラッシングすれば多少は抜ける程度)のに!


トリミングが必要(お家カット)です

ジャックはいつも通り匂い嗅いで上に乗せてもシラーっと下りて何もなかったように側で寝る