Rukajacku’s blog

ミニチュアシュナウザーと暮らしてるrukaのブログです。

お腹の上には空


 あけましておめでとうございます


 と言っても

  ジャックいなくなって3ヶ月

  淋しさいっぱいペットロスな日々


 そんな 月命日の12月30日


  お正月のお雑煮用お椀がない❕

 5人家族ですから5客❕

  いつもの所にない❕

 しまう場所変えた記憶はある❕

  あちこち探す❕


 あった!

  行事物はひとつの所にまとめよう と

  11ヶ月26日?前にしまった事を


 そして次の日 12月31日 

  梅の型抜きがない!


  型抜きがいろいろ入れてある缶の中

 梅の型だけない

  ぽっかり空間❕

 大 小 2ヶ所空き❕


 シュガー用のちっさい梅の型はある❕


 何処かにあるはず

 お節料理作りながら

 あちこち探す が ない!


 お煮しめは作ってしまい

 にんじんだけ最後に


 大晦日の午後 買い物に行く⚽️さんに

 旧富澤商店さんに梅の型もお願いしました


 4種セットだと思う

 

 見本用に桜の型持って行くってバッグにしまう


 大晦日の午後 14時 

  梅の抜き型買いに行く


 買うと出てくる!?

      出てこない


 さぁ いつ? どこから?

  出てくるんでしょうか?

 片付けた本人が思い出すのでしょうか? か


 さぁ6時過ぎだので

   お腹の上の空には起きてもらいましょう


 元旦の準備しましょう


 お節料理で朝から夕方過ぎまで

  ずーっと何かしてるのに

 何ももらえなかった空


 オーブン開けても なし

 小麦粉の入れ物の蓋開ける音しても ない


 誰か 味見してると ご一緒にも なし


 不貞腐れますよー 廊下にちっち

 ジャック直伝ですかーって

  ⚽️さん お片づけ


 お腹の上に空

 お空の上にジャック


 ほんとに起きなくてはだよ空

 6時半になってしまう!!